フォトギャラリー

カトリック豊島教会 > お知らせ > 2019年 聖コロンバン会創立100周年・日本宣教70周年をお祝いする記念ミサ

2019年 聖コロンバン会創立100周年・日本宣教70周年をお祝いする記念ミサ

 2019年1月27日、聖コロンバン会の創立100周年・日本宣教70周年をお祝いするミサが、カレン神父様主司式、田中神父様共同司式で行われました。

ミサ後、一同で記念写真を撮影し、またパーティーが開かれました。

「1918年、二人のアイルランド司祭が聖コロンバン宣教会を創立しました。宣教地の中に日本もあり、それから70年、和歌山、熊本、神奈川、千葉、東京において共に歩んで下さいました。困難な時期に福音を伝えるためイエス様の弟子として愛をもって宣教司牧に励んで来られました。私たちにとって、この御恩は決して忘れることのできない神様からの大きな恵みであると思います。今、ナバンの聖コロンバン会の本部で余生を過ごされているマーフィー神父様方をはじめ、すでに天の御父のもとに帰られたすべての神父様おひとりお一人に心から感謝を申し上げます。これからも私たちを見守り、祈りを通して共に歩んでいただきたいと願っております。このたびの聖コロンバン会創立100周年・日本宣教70周年の記念ミサを捧げていただきました事は、私たちの大きな喜びでした。」感謝のうちに!

 

<当日の写真>

ミサ冒頭の挨拶

 

福音朗読後の説教

 

 

ミサ後の記念写真